2008年7月12日土曜日

ブーツの手入れしました。


4日ほど前の短時間記録的雨により
エンジニアがかなり濡れてしまったので
履かずに置いていました。

手入れも最近していなかったので
写真下のようになっています。

今までは雑巾を水につけて
強く絞った後でブーツの汚れを
拭き取っていましたが
最近はこのKIWIのCLEANERで
汚れを拭き取っています。





左側のブーツのみCLENERを使用した写真です。
あまり右側の方と違いがわかりませんね。




次はミンクオイルです。
僕はKIWIのを使っています。
特にこだわりはありません。
CLEANERもそうですが
以前ミハラヤスヒロのシューケースを
プレゼントで頂いた時に、
ケースの中に入っていたので
それを使っています。

人により、ビーワックスを使ったり、
ホースオイルを使ったり、
自分の好きなオイルを使えばいいと思います。


写真左がCLEANERとオイル済みの方です。
だいぶ手入れしていないのと
雰囲気が変わりましたね。




これはどちらも手入れ済みの写真です。
一番上の写真とは別物になりました。
やっぱり手入れって楽しいです!!!
人により手入れの仕方も変わると思います。
僕はこうやってる!みたいな人があれば
コメント頂けるとありがたいです!

いつものですが。
投票してくれた方ありがとうございます。
まだの人はぜひ!

投票結果をクリックすると投票結果がみれます。





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ、ちょっと足したいなってときはラナパー使ってますね(笑
基本的にはミンクオイルですが、靴によって違うもの使ったり、ドレスシューズに使う靴墨使ったりもしてます。

クリーナーとブラシを買い換えないと・・・

そういえばミハラヤスヒロ・・・ちょっと気になったブランドですね。なかなかいい靴を作るとお聞きしましたが、実物まだ見たこと無いのでイーマとか(確かイーマの店に入ってたと記憶)で見てこようかな。

coyote さんのコメント...

ru-puさんコメントありがとうございます。

靴墨は僕も時々使います。

ミハラヤスヒロは南堀江にありますよ。
またCORNに来られた時に
お店教えますね。