2008年7月17日木曜日

安心で安全な物作り

このブログを見ていて
コベヤで働くということ
ブログ見ていない人は見た方がいいですよ。
おすすめサイトにあります。

以下はコベヤで働くということを読んでの想ったことです。

コベヤの方は家具を製作しているのですが
その製作過程など書かれていて
家具への愛着が伺えます。

何より、相手の事を想い
「よりよい物をつくる」と言う意気込みが
読み手に伝わります。

この物作りの姿勢は「当然の事」だと思いますが
その「当然の事」をしている
真っ当な人は少ないと思います。
それをやっているコベヤの方は
本当にすごいです。

利益のみを追いかけると
真っ当な仕事は手間ひまがかかるので
「当然の事」をするのは簡単ではありません。

ですが、真っ当な仕事をしている人は
必ずいるものです。

どうせお金を使うなら、
「想」のこもった、
安心で安全な物を買って、
長く使い込みたいものです。


いつものですが。
投票してくれた方ありがとうございます。
まだの人はぜひ!

投票結果をクリックすると投票結果がみれます。





0 件のコメント: