2008年7月23日水曜日

センドラ

CORNで隠れ人気なのがセンドラなのですが
HP上で詳細写真がないので
見たい人には申し訳ないと思っています。

そのセンドラもお客さんから聞いたのですが
サッカー選手のベッカムがよく履いているらしいです。
なんでも雑誌などに出てる時に履いているとか。
ベッカムのセンスもいいですねぇ。
スタイリストさんがいいのかな?

センドラはスペイン製のブーツです。
ほぼ100年近く前から靴をつくってるメーカーです。
元々は靴工場だったのですが
それだけでは採算があわなくなってきたので
高い技術を生かして工場から
「センドラ」と言うブランドになりました。
(昨今人気のブッテロの経緯みたいなものです)

スペインは靴の技術が高い国のひとつです。
センドラのブーツは革の質もよく
デザインも今の空気をよく読んでる感じがします。

トニーラマなんかが好きな人は
あまり好きじゃないかも知れませんが
よくできたブーツなのでおすすめです。

ここからは個人的なことですが
最近は浅井健一さんの歌をよく聞いてます。
それはユダだったりシャーベッツだったり色々ですが
浅井さんの歌は僕が言うまでもなく、いいです。
「心」に響きます。
とくに最近は「ロバの馬車」が自分にちょうどいい感じです。

本は山頭火の詩集がマイブーム再来中です。
以前友達に教えてもらったのが山頭火でした。
(その友達についてはだいぶ前に投稿したのでこちらをご覧下さい
山頭火の詩集の中でも雑草風景が好きです。

 何を求める風の中ゆく

 あるがまま雑草として芽をふく

山頭火の俳句とはこんな感じです。
家を捨て嫁と子供を捨て
乞食を行ずる放浪僧で
彼の破天荒な人生はとてもじゃないがまねしたくないです。
しかし、その言葉は胸に響きます。


いつものですが。
投票してくれた方ありがとうございます。
まだの人はぜひ!

投票結果をクリックすると投票結果がみれます。





0 件のコメント: