2008年7月3日木曜日

wesco

毎日置いてる投票のに
WESCO (ウエスコ)も気になると
コメントがあったので
WESCOについて少し書きます。


お店でもレッドウイングやチペアと比べて
どうですか?と聞かれます。(エンジニアのみ)

レッドウイングとチペアのエンジニアの
比較は以前投稿したので
そちらをご覧下さい。


WESCOはレッドウイングやチペアと違い
ソールのリペアだけでなく
アッパーが裂けたりしても
裂けた部分の革を交換できます。

これはレッドウイングやチペアには
できない事です。


これが出来ることにより
その1足をより長く愛用することができます。

ただレッドウイングやチペアの
革が裂けるって事は
手入れをしているかぎり
普通に履いていればまずないです。

WESCOはステッチダウン製法、
レッドウイングやチペアはグットイヤー製法。
ステッチダウン製法の方が
水が染み込みにくいです。


WESCOの革自体が厚みがあるので
ブーツ自体の重さはレッドウイングやチペアより
重いです。





この画像はレッドウイングのエンジニアですが

カウンター部分の糸は1本ですが(チペアも)
WESCOは2本入っているので
糸が切れにくいです。

レッドウイングは5年ほどで糸は切れます。
もちろんリペアできますよ。(程度にもよるが1000円くらい)

レッドウイングとチペアの比較の時と
変わりませんが
結局どう履きたいかで選ぶブーツが
変わってくると思います。

自分好みのブーツが欲しい方は
WESCOだとカスタムできるので
よいのではないでしょうか。

ブーツでも革ジャンでもそうですが
この1足、この1着あればもういらないと
思って購入しても
若干形が違うとか、革が違うとかで
また次のが欲しくなるものです。

女性にはなかなか理解してもらえないですが・・・。


いつもの投票です。
まだの人は投票してみて下さいね。
投票結果をクリックすると
投票結果がみれます。





無料アクセス解析

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前の客です。名前改めRU-PUと申します。

ウエスコは高くてなかなか手が出ませんが確かに気になる一品ですね。
僕の場合、一つのものを長く使いたいと思うのですが、もしそれが無くなったら・・・と思うと怖くなるので、新しいのを買っちゃうんですよね・・・

特に昔の革と今のものを比較されると、昔のもののほうが・・・って感じですもんね。気軽に質のいいものを買える環境ならこんなことしないのですが(苦笑

なので来月はこの前試したあの靴の種類のどれかをいただく予定です(笑

coyote さんのコメント...

ru-puさん。
コメントありがとうございます。

たしかにウエスコは値段が高いですよね。
ブーツ好きが
でも1足は買って履いてみたい
と思うブーツですよね。

そういうなかなか買えないブーツが存在している。
と言うだけでなにか楽しい気分になります。

また来店お待ちしております。