2008年7月13日日曜日

NO1のエンジニア

話は昨日の事なのですが
女性のお客さんが来店されて

「エンジニアブーツを探していて
 友達からチペワのエンジニアが
 NO1だと聞いた」

と言うような内容の事を
僕に伝えてくれて、
接客をしたのですが。

以前も似たようなことを
書いたかも知れませんが
NO1と言うのは人により
かなりの違いがありますよと。

何をもってNO1と言うのか?

耐久度なのか
シルエットなのか(これも人により違いがある)
リペアのしやすさなのか
値段なのか

要素は様々あり
その人の履く

場面
頻度

言えば用途で変わると思います。

なので、僕はNO1と言う言い方はしていません。
その人にはどれが一番合うのかと言うことです。
一口に高いからいいんだとか
安いからダサいとはかぎりませんよね。
その人の都合によりますから。
もちろんブーツ単体で簡単に言うと
値段の高いブーツはいいブーツと言えます。

その女性のお客さんが来店された時、
このブログによくコメントをくれている
RU-PUさんもCORNにいたので
3人でゲッタグリップが
安くて手頃だとか
レッドウイングがどうだ
チペアがああだこうだと
色々話しをしました。

CORNでは女性に人気があるのは
チペアです。
ツウの部分がレッドウイングより
細いので
女性でも履きやすいというのが
理由のひとつになっています。

僕はエンジニアをブーツ初心者に
薦めるときは

安さと流行だけならゲッタグリップ、
手頃でしっかりしてるなら
RUDELでCORNオリジナル、
長く付き合いたいなら
レッドウイングとチペア
普通と少し違うのなら
ウエスコ(初心者向きじゃないか)

こんな感じです。

人それぞれ、自分の好きなブーツを
履いて行きましょう!


いつものですが。
投票してくれた方ありがとうございます。
まだの人はぜひ!

投票結果をクリックすると投票結果がみれます。





0 件のコメント: