2008年6月20日金曜日

中村俊輔 察知力


本屋によると中村俊輔の本があったので
買って読んでみた。

僕は中村俊輔ファンの1人である。
彼のフリーキックやパス、ドリブルどれも好きだ。

この本を読むと、
そのプレイは持って生まれた才能というより、
「考え続ける」という事で手に入れたのがわかる。

「考え続ける」とは言葉にすると
簡単でシンプルな事だけど、
僕にはなかなかできない事です。

「考える」事はできても
それを継続する事がむつかしい。

物事を習慣化するのは
大変だが、一度習慣化すると
ものすごい武器になる。

習慣化さすには
毎日とりあえず続ける事。

このブログもこんな具合で習慣化していってます。

この本は中村俊輔ファンでもファンでなくても
楽しめる内容になっています。

サッカーノートを書いてたっていうのもいいなぁ。

0 件のコメント: