2008年8月16日土曜日

夏も

個人的に「夏」も終わった感じです。
まだまだ暑いですが2008年の夏は
忘れられない「夏」になりました。


さて話題は靴にして
ひさびさの靴の話ですが・・・
昨日のピンポン(テレビ番組)だったか、
中国で革靴から着色料、香料など加えて
偽牛乳を造って販売していたと言うニュースを見ました。

なぜ・・・革靴から牛乳のような
飲み物ができるのか?
その技術すごくない?

中国って偽物つくる技術すごいですねぇ。
もっと良い方向に使えばいいのに。

あと3ヶ月くらい前の世界の珍事件みたいな
ネットのニュースサイトに
韓国か中国で(どっちかはっきり覚えてないです)
鉱山事故で閉じ込められた人が
生きるために革靴を食べて生き残ったって話もありました。

革なんで一応食べれるのか?
そんな状況だったら食べるんだろうな。
もう何年も前に漫画の「こち亀」にも
革靴を焼いて食べる話が載ってたような。

そんな事故に巻き込まれても
革靴を履いていれば生き残れるかも。

0 件のコメント: