2008年8月26日火曜日

修理の職人さん

今日は修理の職人さんが店に来て
色々話しをしました。

その職人さんは技術が高いレベルにある方で
最近の休みの日は新品の靴を見て回ってると
言っていました。
各ブランドのソールの形状を見たりすることで
(かなり細かな点です)
修理をする時に役に立つそうです。
腕のいい職人さんは努力を怠らないんですね。
どんな仕事をしていても「できる人」と言うのは
継続した努力をしている人で
それは口で言うほど簡単ではないです。

簡単ではないからこそ「できる人」は「できる」んでしょうね。

努力をしている人と話しをすると刺激になります。
あぁ、もっと僕もできる事があるなとか思いますし。
熱中できる仕事を持つことがとても大事です。

明日27日(水)はCORNお休みです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

できる人ってのは努力する才能があるわけだ。 日々の積み重ねによって天才的な技術が身に付くわけで、

見えない努力を続ける人はカッコエエわけだよ!

coyote さんのコメント...

tetuさんコメントありがとうございます。

tetuさんのおっしゃる通りですね。
技術を高めるのに近道はなく
地道にやり続けるのみです。
考えながらね。