2009年1月7日水曜日

お酒

このブログはだいたい夜書くんですけど
仕事帰りにお酒飲むとすぐ酔っちゃって
ブログ更新をおっくうになって更新をあきらめてしまいます・・・。

先日「ぼくは猟師になった」を書いたときも
飲んで酔ってたんですが最近更新をしていなかったので
何か更新しようと思って短くても書きました。

朝起きるとブログ更新したかどうかの記憶があいまいで
パソコンを起動してみるとデスクトップに
「ぼくは猟師になった」の画像があり、
自分が画像をコピーして貼り付けたのをすっかり忘れてました。
ブログも更新してあり良かったです。

しかし酔ってると何書いているか不安になりますね。

お酒を飲んだ後も少し思考できればいいんですけど
飲んだ後は何でもどうでもよくなってしまうので
自分ながら困ってしまいます。
克服するにはひたすら飲み続けるしかないんでしょうね。

話しは変わって今日は岡本太郎の亡くなった日らしいですね。
さっきテレビでやっていました。
「挑む」ということは今とても重要なことのように思いました。

0 件のコメント: