2009年1月10日土曜日

白い巨塔

最近は心斎橋筋にあるブックオフがセールを
日替わりでやっているので今日も行ってきた。

今日はDVDが10%オフの日。
黒猫白猫のDVDがあれば欲しかったのだけれど
もちろんなかったです。

5年ほど前にテレビ放送された
「白い巨塔 第2部」のボックスがあったので
衝動買いしてしまいました。
第1部はDVD化された時にすぐ購入したのだけれど
2部の方は買わずに時間が過ぎてしまいました。

購入したのは田宮二郎ではなく唐沢寿明、江口洋介の方です。
原作本も買ってはいるんですが未だに未読のままになっています。
長編ものは読み始めるまでに気合がないと
なかなか読めません。。。

白い巨塔は人間の欲、見栄、誠実さ、正しさ、信念、家族関係など
見ながら考えるところがたくさんあり見飽きません。

まだ見たことない人はTUTAYAで
レンタルしてみることを奨めます。
24なんかよりはもっとおもしろいと思います。

0 件のコメント: