2009年1月9日金曜日

今日は私用で靴商店さんに行ってきました。
靴商店には靴好きな人がたくさんいて楽しいかぎりです。

エドワードグリーンの良さについて話しました。
僕は時々オールデンを履くのですが
オールデンはいい靴です。
レッドウイング、エンジニアのようなタイプの靴とは
履き心地が全然違います。
そりゃ用途が違うのでとうぜんなのですけどね。
で、そのオールデンもエドワードグリーンと比べると
普通の靴になってしまいます。(あくまで僕の個人的な感想)
靴を履いて感動したことがあるのはエドワードグリーンだけです。

エドワードグリーンのあの、土踏まずのえぐり!
靴が足に吸い付くとは雑誌などに表現でもちいられますが
エドワードグリーンは僕にとってまさにそんな靴です。
もう別格です。
一年に一回くらいしか履くことがないですが・・・。

エドワードグリーンがいいみたいに書きましたが
自分の足にあっていれば、その靴が一番いいんですよ。
エドワードグリーンが足に合わない人もいますしね。

そう思うとビスポークの靴はどんだけ凄い感動があることやら。。。
いつかオーダーしてみたいです。

0 件のコメント: