2009年1月18日日曜日

凧あげ

昨日と今日、近所のグラウンドで子供達が凧あげをしてた。
凧あげ大会みたいなもんだろうな。
大勢で凧あげをするのではなく
1人、2人くらいで凧あげをしてる子供って
大阪では見たことないなぁ。

僕も小学生くらいの時しか凧あげってやってないですもんね。

凧あげしてる時、何考えてやってたんだろう?
凧が風にのって高いとこで安定すると
とくに走ることもないですしね。

凧作る時にあのしっぽ?ひろひろした尾っぽみたいなの
あの長さ決めたりするの楽しかったし
それが1本か2本、または3本にするかとか
凧の絵を書くのも個性が出てよかったな。

凧あげしてもそこには「意味」はないと思います。
やっぱり重要なのは遊びなんだよなぁ。

0 件のコメント: